稲畑産業の朗報とフジ日本精糖のお知らせ

スポンサーリンク

私の大好きな【8098】稲畑産業が高騰しています。

保有株の総評価益額が見たこともない額になっていて驚きました。何があったのかと見てみたら、稲畑産業が高騰していたのでした。

理由を調べてみたら、2月7日に色々な発表がありました。

配当性向を現行の30~35%から50%に変更する、増配、自社株買い、有価証券売却(特別利益として計上)

株主として嬉しい情報ですし、業績予想を上方に修正するというのも会社の明るい将来が見えるような気がして、これも嬉しい情報です。

でもこんなに全部一度に出して大丈夫?? 増配も一度7円アップしたのにさらに40円のアップで、嬉しいんだけど、大丈夫なのか逆に心配になります。たとえば毎年10円アップし続けてくれる、とかだけでも十分嬉しいですよ。。

myuu
myuu

嬉しすぎて心配なんて

息切れしないで、ずっと突き進んでいってくれることを願います。

優待をMAXでいただくためにはあと100株欲しいのです。でもこんなに上がってしまっては、買えないよー

去年の12月に思い切って100株買い増ししておいてよかったです。記事はこちらです。


そして悲報か、はたまた朗報か。

【2114】フジ日本精糖が、優待廃止です。株主優待より配当で株主還元をすることにしたそうです。合併20周年の記念に記念配当で2円を加え、2022年3月期は13円になるとのこと。

昨年の優待の記事はこちらです。砂糖1kgと甘味料をいただけていました。

保有銘柄の中では、こちらの利回りは一番低かったし、実はあと一歩欲しいところだったので記念配当のあとも維持して、さらに15円くらいになってくれれば嬉しいな。その時のために、いま買い増ししておこうかな。。迷うなぁ。。

myuu
myuu

増配お願い

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました