目標は一年でプラス20です。知識が増えることもプラスと考えます

2020年4月に初めて株を購入したので、ようやく1年と2か月がたったことになります。

一年前と比べると一番の変化は、経済について興味がでてきたことです。

それまでは一番苦手な分野と言っても過言ではないくらいの拒否っぷりでしたが、今はニュースで「株価が…」と流れてくるとふーんと耳を傾けるようになりました。新聞も経済面は何も見ず素通りだったのに、掘り出し情報はないかなと隅々まで読むようになりました。それでも毎日ではありませんが。

意味がわかるようになっていることに少し嬉しくなります!

でも難しい話はさっぱりわかりません。言葉自体も聞いたこともないものも多く、その状況は良いの?悪いの?という、基本的なところから調べないとなりません。金融のプロ、経済のプロなどが全力で戦っている場で私みたいなヒヨッコが勝てるはずはないとわかっているので、多くは望みません。

少しでも資産が増えたらいいなと思っているだけなので、年間の利益目標は20万のプラスです。20万以下は税金を払わなくてよいのに、特定口座にしているので源泉徴収されてしまっています。悔しいから、ちゃんと払わないといけない利益にしたい、という小さな目標です。

今年もあと半分ですね。今年はその小さな目標すらもたぶん達成できなそうです。でも知識が増えることも資産ですよね、まずはそこからです。

あとはもうゲーム感覚で楽しみます🤣

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました