新しい仲間と優待。そして募金

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ついに買えました。新光商事

先週になりますが、ついに【8141】新光商事をゲットしましたー!

初めて目を付けたのが去年の8月なので、じーっと見続けて7ヶ月、ついに私のポートフォリオの仲間になってくれました。

見つけた時よりはずいぶん上がってしまっているのですが、その中でもチョット下がったタイミングで買えたので私としては満足です。

今後大きく下がったら追加で買っちゃうし!

ここは利回りが5%越えなのがすばらしいです。商社の株が欲しかったのもあるのでうれしいです。半導体がメインのようです。今は品不足で大変でしょうが、品が戻ってきたら活躍できそうですね。

INPEXから配当と株主優待

【1605】INPEXから配当をいただきました。初めての万オーバーです!私にしては保有数が多いからオーバーしたのでしょうが、びっくりです。

優待はQUOカード、私は1000円分でした。保有年数が増えればさらに金額が上がります。

大盤振舞いですね。嬉しいですが、ここのフィーバーはウクライナ関連の影響もあるかと思うと辛いです。

平和な日本でぬくぬく色々いただいて申し訳ないので、募金をしました。

先月から生協のパルシステムを再開しました。家の都合でしばらく休会していましたが、毎回仕事帰りに買い物するのが面倒になり再開に踏み切りました。

このパルシステムで注文する時に、ウクライナへの募金ができるページが出るのでそこで行いました。

毎回少しずつ募金しようとして、積立てがクセになってると我ながら驚きました。分散募金しても何も変わらないのにね

myuu
myuu

ふざけてる場合ではないですよ

早く攻撃をやめてくれることを祈っています。。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました