8098稲畑産業から優待いただきました。QUOカード1,000円分です。そして買い増し!

スポンサーリンク

【8098】稲畑産業から株主優待のQUOカードをいただきました。

100株以上200株未満保有 6ヶ月~3年未満保有で1,000円分

3年以上で2,000円分になります。私はまだ1,000円ですが嬉しいですね。

200株以上300株未満だと、3年未満で2,000円、3年以上で3,000円

300株以上だと、3年未満でもう3,000円、3年以上で5,000円です!

QUOカードの優待は、現金をもらったものと考えてその金額を投資の口座にしている楽天銀行に入れることにしています。そしてQUOカードは普通に使ってしまいます。

とにかく楽天銀行の額を増やすことに注力します。金利もいいですしね。

コンビニで買い物をして、QUOカードを出して残額を電子マネーで払おうとしたら、できないと言われました。残額の支払いは現金のみだそうです。最近は、ポイントがたまらない現金払いはほぼしないので、仕方がないとはいえ損した気分になりました😅

ポイントをためている方はお気を付けくださいね!


購入を狙ってチェックしている銘柄がいくつかありますが、私の狙う金額まではあと一歩で、もう少し下がって欲しいところです。

そんな折、新しい銘柄もいいけど、稲畑産業は保有数を増やすと優待の金額が増えるのならこれを買い増しするのがいいのでは??とフト思いました。

基本的には買い増しするのは購入額よりも下がった時にしていますが、コロナ期に購入したので購入額はかなり低く、ここまで下がることはもうないかも??と思うようになりました。

それを待っていつまでも増やさないよりは、購入金額は上がるけれど少し下がり気味の時に買うのがいいのかも思い始めました。そして先週稲畑産業に買いを入れていましたが、ケチな私はここでも低めに入れていて案の定買えませんでした。

ところが昨日12/20に仕事前に少し上げて指値を入れてみたら買えていました!この日は全体的にかなり下がっていましたね。先週の指値で買えていたわ。。

myuu
myuu

うまくいかないね

保有株が増えたのは単純に嬉しいです。期間が長くなりQUOカードの額が上がるのを楽しみにします👍

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました