目の付け所は良い?私がチェックした途端上がったよ。新光商事、トリドール(丸亀製麺)

最近しつこいくらい言ってる【8141】新光商事です🤣 結局今週も買えませんでした。

私が狙いをつけた8月末くらいから急に上がりました。上がる前に、もう少し早く見つけていれば、と残念です。この急激な上がり具合にはとても買いを入れる気にはなりません。下がるのを待つばかりです。

もうひとつチェックしているのが、【3397】トリドールホールディングスです。丸亀製麺です。

じいじ(私の父)が子どもに株を買ってあげるというので選んだ銘柄です。

若い頃から始めるのがいいよ、株価が上がって売ればその分儲かるよ、売らなくても持っているだけで株主優待がもらえるよ、経済のこととか少しでも興味が出たらいいね、何より自分の財産になるよ、、、など、正に私が言いたかったことを代わりに言ってくれました。親が言うより理解してくれるかもしれませんね。

株主優待は、100株以上で100円の割引券を30枚もらえます。大学でのお昼に食べたらいいのではって。

こんな良いことづくめのものを、しかも200株買ってくれるというなら断る理由はありません。ありがたく買ってもらうことにしました。

まず100株買って様子を見ていたらドンドン上がってしまいました。下がったらあと100株買おうと思っていましたがまったく下がりません。見事なまでの右肩上がりです。大変ありがたいのですが、結局まだあと100株は買えていません。なんとかゲットしたいよー!

というわけで、チェックしている銘柄がどんどん上がってしまって少し困っているお話でした。目の付け所が良いということで!でもタイミングがちょっと遅いということで!

次はベストタイミングでよい銘柄が見つけられますように。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました