11月のふりかえり

スポンサーリンク

今日はいい天気です。11月のふりかえりをします。

スポンサーリンク

貸株

11/2入金は、10月分で197円でした。

毎月いただける嬉しいお小遣いです。

貸株について調べた記事はこちらです。

株売買

ずっとウォッチしていた【5809】タツタ電線を買いました。

まず100株、少し下がったのでもう100株。そしたらまだまだ下がりました。

2回目の購入はもっと待っていればよかったなー。また買いたいけど300株は多いかな?保有株の業種は分散させたいので、とりあえず今回の買いはこれで終わります。

それと、ずっと迷いながら保有していた【4541】日医工を売りました。

富山は大切な友だちがいるので思い入れのある土地だし、お城好きなので富山城にも行きましたが、本社がすぐ隣のようですね。そんなことも親近感を覚え、好きな銘柄でしたがお別れしました。

損失額は、、思い出したくないので(笑)書きません。ただ今年の利益の範囲内です。でも初の損失です。

相変わらず【8141】新光商事、 【7925】前澤化成工業 、それから【2676】高千穂交易も仲間入りですが、これらのウォッチは続けています。

あとは下がってきた【7483】ドウシシャに買いを入れてみましたが買えませんでした。もう少しねばってみようかな。

配当

11月にいただいた配当金は3,200円でした。

やったね

総資産

Excelで投資の記録を付けているのでそれを見てみます。記事はこちら

初めてグラフにして表したのが22日だったので、なんとなくそのまま22日で総資産を比べてみています。すると今月は先月から80,000円増えました。

ただこれを書いている12/3の額で比べるとマイナス50,000円です。あらら。。

11月後半からピューっと下がってますね。残念なので22日の金額を見ておきます。

myuu
myuu

いい気分でいたいもんね

楽天ポイント

11月は3,808ポイントの楽天ポイントがたまりました。

タツタ電線買うのに使えました。よしよし

メルカリ

メルカリの収入は4,100円でした。

今月はなかなかの売り上げでした。まだ売ろうと思っているものがいくつかあるのでがんばろう。

少しでも早く出した方が新鮮だし。食べ物ではなくモノですけどね。

んーでもちょっとめんどくさいな(笑)

ハピタス

11月に出た有効判定は287ポイントです。

ハピタス経由でふるさと納税のお米を買っているのでそれが結構大きいです。

300円分をポイント交換しました。

ハピタスについてはこちら


わたくし、ここへきて新たな趣味を始めてしまいました😙😙初期投資がかなり大きいものなのでいっぱい使ってしまいました。

老後のためにと思って投資活動を頑張っていますけど、それまでの生活を楽しむために使ってもいいですよね。そういうのもアリだと思います!

ワクワクの毎日を過ごしています👍

myuu
myuu

ブログ更新も忘れずにね

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました