2022年1月のふりかえり

スポンサーリンク

先月のふりかえりの時も雪の心配をしていましたが、今日も雪が積もるみたいです。雪が降るとふりかえりたくなるのかな。2022年1月のふりかえりをします。

スポンサーリンク

貸株

1/5入金は、2021年12月分で213円でした。

先月並みですね。

貸株について調べた記事はこちらです。

株売買

1月には特に何もしていません。指値で入れてもいませんでした。

ただ、つみたてNISAの「ひふみプラス」と「たわらノーロード」の売却決意が固まったので、タイミングを見ています。

配当

1月はゼロ円です。

配当を年間でもっと分散して受け取れると嬉しいですよね。そういう視点から銘柄を探すのもいいかもしれませんね。

持ち株時価総額

今まで現金を含めた総資産で見ていましたが、今月は株の時価総額で見てみることにします。

前月より約20,000円の増でした。

なぜ見方を変えたかというと、、、現金が少なくなり大きくマイナスになってしまうからです。。

私の記録なので私の好きなようにやっていいのです。

myuu
myuu

え、逃げてない?

楽天ポイント

1月は4,185ポイントの楽天ポイントがたまりました。

ちなみに2021年の年間では46,445ポイントたまっていました。

ん?100円で1ポイントということは、4,644,500円の支払いをしたということ??

いやいやそれはないよね。期間限定ポイントとか、ええとあとは何?

何かあるはずだと思います。笑

メルカリ

めるかりって、なんだっけ…?

ハピタス

今月は3件分で701ポイント獲得できました。

たまった1,200ポイントを1,200円として交換しました。四桁嬉しいな!

ハピタスについてはこちら


実は流行に乗って体調を崩していました。家族ほぼ総倒れです。やっと動けるようになり、でも出かけることはできないのでおとなしくパソコン開いています。

myuu
myuu

何が大変って、隔離が一番たいへん!

皆さまどうぞご自愛くださいませ。。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました