株主総会のお手紙が毎日届きます。そしてフジ日本精糖から優待が届きました。

6月は株主総会を開催する会社が多いのですね。毎日郵便ポストに総会のお知らせのお手紙が入ってきます。封筒に社名が書いてあるので、郵便屋さんに、あぁここの株を持っているんだなとバレバレでなんとなく恥ずかしいですね。でも本当に株主なんだと実感できて嬉しいことでもあります。

株を買い始めてやっと一年と少したったところなので、株主優待はまだあまりもらえていません。数社からクオカードを何枚かいただきましたが、今回初めてモノをいただきました。

【2114】フジ日本精糖 (2020年6月)

100株保有で1,000円相当の自社製品をいただけます。上白糖1kgと、「和彩糖」という三温糖とイヌリン(食物繊維)を合わせたシロップが専用の箱で送られてきました。

嬉しかったのですが、2020年はグラニュー糖1kgも付いていたようですね。半分ちかく優待が減ってしまいましたね。この時期だから仕方がないかもしれませんが。。残念です

でも、優待廃止にならない限り一生いただけるかと思うと嬉しいですね。

来年は景気も良くなり、グラニュー糖が復活してくれるといいですね!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました