12月のふりかえり

スポンサーリンク

結構本気の雪が降っています。今日はいいけど明日道路が凍ったら困るなぁ。2021年12月のふりかえりをします。

スポンサーリンク

貸株

12/2入金は、11月分で215円でした。

保有数が増えてきたからか金額がすこーし上がって、地味に嬉しいですね。

貸株について調べた記事はこちらです。

株売買

お気に入りの【8098】稲畑産業を買い増ししました。

優待を考えるとあと100株買いたいところです。

配当

12月にいただいた配当金は7件14,467円でした。

ここがもっと増えるといいな。

総資産

Excelで投資の記録を付けているのでそれを見てみます。記事はこちら

先月から4000円増えました。ん?なんかの間違いみたいね??

株とつみたてNISAの額だけみたらもう少し増えているのですが、総資産ということで現金も含めて計算すると4000円だけの増です。ここのところ購入が続いたので現金が減ってしまっています。

この投資は私の手持ちでやっているのでたとえ現金がゼロになっても家計には何も影響ありません。現金も大切だと思っていまして、全額買ってしまうよりは少し残しておきたいと思っています。

今は現金が少ないので総資産としては数字の伸びがあまりありません。

myuu
myuu

ほんとは現金比率をもう少し上げたいんだよね

楽天ポイント

12月は4,369ポイントの楽天ポイントがたまりました。

稲畑産業買うのに使えました。よしよし

メルカリ

メルカリの収入は0円でした。

先月「めんどくさい」と言っていましたが、やはりやる気にならず放置でした。

売りたい、売れそうなものが家のアチコチに置いてあります。あれ邪魔なんだよね。。そのまま処分してしまえば家もスッキリ気分もスッキリ!となるんだろうけど、ケチケチ根性があの子たちを捨てさせない。。

ええ、来月こそは。。

ハピタス

12月に出た有効判定は480ポイントです。

判定待ちが7~8件あるので、気長に待ちます。

ハピタスについてはこちら


年末年始は慌ただしく過ぎていきました。(大)掃除や、おせちの準備、親戚が多いのでお年玉の準備もあるし、冬休みは「休み」ではなく疲れますね 主婦が楽できるようにおせち料理がある、というのはウソだと思う。。お雑煮も結構大変だし、全然楽じゃないぞー

でも、2年ぶりに親戚にも会えて楽しいお正月でした。

myuu
myuu

今年もよろしくお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました