人生で初購入の株【7820】ニホンフラッシュ。愛着があります

スポンサーリンク

タイトルどおり、人生初購入の株です。見つけた時に、ビビッときたのを覚えています。

会社のホームページ、楽天証券の様々な項目、クチコミ、とにかくいろいろ見て悩んで悩んで覚悟を決めて、ドキドキしながらボタンを押しました。

「マンション向け内装ドアで国内首位」というのが良かったです。どのようなジャンルでも一位は評価できると思います。株主、配当も大事にしてくれそうだし、徳島というのもなんだかポイントでした。

無事に購入できてルンルンで、少し下がったときにもう100株追加しました。ところがその直後、配当が半分に減額されるとの情報が。。嘘でしょー…

いきなり読みがはずれましたが、大丈夫だろうという変な自信があります。その後の通知で、じわりじわりと回復するとありました。2021年は28円ですが来年は32円だそうです。下がったのは一時的な措置であることを願って。愛着があって好きなので、売らずに持ち続けます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました