お目当ての株はやっぱり買えませんでした。「お気に入りリスト」を充実させたいです

スポンサーリンク

先週の上がりっぷりはすごかったですね。気持ちいいくらい。こんなに急に上がると逆に心配なので買うことはできませんね。

ここのところ狙っている【8141】新光商事、【5809】タツタ電線、予想どおり買えませんでした。先々週よりは少し上げて指値を入れましたけど、まったく歯が立ちませんでした。

マイナスでどうにかしたいと思っている【4541】日医工も少し上がりましたが、まだまだ売る決心は付きません。なんか中途半端なんですよね。

よし、次にグッと下がったらナンピン買いしてみよう。


私は楽天証券で買っています。「お気に入り」リストに気になる銘柄を入れて、買ってもいいかなと思う金額を登録しています。その金額になるとアラームが付くので、その時に買う気になれば買いを入れます。

少し前にはアラーム付きの銘柄が5~6個あったのですが、今は2つくらいしかありません。

myuu
myuu

あれ?減って2つ?なんで?

実はずっとアラームが付いている銘柄があるのですが、なんとなく買う気になれていないのです。そこまで手に入れたいとは思えない銘柄なんでしょうね。そういうものはお気に入りからはずせばいいのでしょうが、一応ウォッチするのでリストには入れておきます。

この「お気に入り」リストを充実させるのが楽しいので、検索して増やしていきたいです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました