保有株がいくつか増配するようです

スポンサーリンク

保有株の動きをExcelにまとめています。

最近忙しさにかまけてサボっていましたが、久しぶりにひとつひとつチェックしながら記録をつけてみたら、増配する銘柄がいくつかあることに気が付きました。やったね

書き出してみます。

スポンサーリンク

【2114】フジ日本精糖

2022年1月に株主優待が廃止されることが発表になり、お砂糖がもらえなくなるのだと残念でしたが、それなら配当が増えれば嬉しいなと思っていたら、ほんとに増えるそうです!

1月の発表では、11円の配当に2円の記念配当が付いて13円でした。一回の記念ではなくてずっと増えたらいいなと思っていたら、3円の増配にして普通配当14円にしますって。

んま~私の希望どおりになって嬉しいです。希望は15円、なんて思っていましたが、もっと期待してもいいのではないでしょうか。

myuu
myuu

これからも頑張って

【2908】フジッコ

配当1円アップです。

同時の発表で、業績が予想よりも低かったから役員報酬カットする、というものがありました。すごいですね。こんな気合の入ってる会社見たことないですけど、、。私が知らないだけ??

役員さんが身を削った配当(?)をありがたくいただくことにします。

myuu
myuu

優待のお豆もいただきまーす

【7504】高速

あれ?ちゃんとチェックしていたつもりなのに、昨年11月に発表されていたようですね。

記念配当込みで42円だったのが、普通配当のみで44円になるそうです。記念配当→そのままアップ、というのが流行っているのかしら。

ちなみに2023年3月には46円になるとか。。。

myuu
myuu

2円ずつのアップ!ずっと続くといいなぁ笑

そして!なんと株主優待が始まるようです。

QUOカードかカタログギフト(か寄付金)が選べるそうです。保有株数によっていただける額に段階があります。

いや~まさかの優待開設ですね。嬉し💛

【9364】上組

ええと、すごいアップですね??なんですか、これは。21円のアップです。

配当性向を40%にするために上げたんですかね。嬉しいけど、上がりすぎるとちょっと不安になる小市民のワタクシ。

株価もスコーンと上がっていきました。

このあと何か寂しいニュースがでないことを願いますよ。

myuu
myuu

素直に喜んでおけばいいんじゃない


長男の部活引退がかかった最後の公式戦が始まっています。コロナで、保護者は公式戦には一度も応援に行けていなかったのですが、今回ついにOKが出ました。初の観戦です!でももちろん声出しは禁止で身振り手振りで応援です。

結果は5点を逆転して2点差で勝利です。もう母たち号泣です。ですよね~

最後にこんな熱い試合を見せてくれた子どもたちに感謝です。2回戦も頑張って!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました