2022年2月のふりかえり

スポンサーリンク

3月3日ひなまつりですね。母から受け継いだ70年もののお雛様が可愛いです。2月のふりかえりをします。

スポンサーリンク

貸株

2/2入金は1月分で206円でした。ちりも積もれば、です。ありがたくいただきます。

貸株について調べた記事はこちらです。

売買

株の売買は何もありません。つまんないな

買いたいと思っていくつか指値で入れていましたが不発です。ゆっくりやります。

つみたてNISAの「ひふみプラス」を売却しました。たわらノーロードもプラスになったら売るつもりです。

配当

ゼロ円です。

・・・何も言うことはありませんね。

総資産

今月は現金を含めた総資産で見てみます。

すると先月プラス約26万です。2か月前と比べても約14万プラスです。

要するに先月が異常だったということですね。

でもこのプラスの要因のひとつは【1605】INPEXの影響です。数字はすごいことになっていますが、ウクライナのことを思うと手放しでは喜べません。。

エネルギー関連は浮き沈みがありそうでもあるし、このプラスは一時的なものと心得ます。

楽天ポイント

2月は7,074ポイントたまりました。すごいです。

これは長女の自動車免許代の支払いと、両親の金婚式記念で弟一家も一緒に皆でお泊りディズニーした支払いのおかげですね。みんな楽しく、私もうるおう、良き事です。

myuu
myuu

株買ってないから繰越しでどんどんたまっていくね

メルカリ

今月はやる気になりました!2件1,200円の収入がありました。

出したものがすぐに売れました。逆に、もっと前に出してある本などは全然売れません。放置してるのがバレてるのかもしれませんねー

100円とかで投げ売りしたいところですが、手数料・送料を引いて100円くらいの利益を、と考えるとどうしても300円以下にできません。いつまでも売れずに家にあるのがいやなので、いっそのこと↓これ↓に出してしまいましょうか。。

myuu
myuu

まずは、メルカリに再出品してみたら

ハピタス

3件699円でした。もらえるだけありがたいです。

でもでも、またやらかしました。。。「オルビス」を普通に購入してしまいました。

myuu
myuu

もうアプリ削除したら??笑

そして新たに「ブックライブ」も逃していたことに気が付きました。電車移動中などに手軽に読めるのですっかり電子書籍のお世話になっています。今まで購入していた分をハピタス経由にしていたら、いったいいくらもらえていたのか。。考えないようにします。。

ハピタスについてはこちら


1月から例の流行病で3週間以上出勤できませんでした。ということは、お給料が少なくなるということですね。。

myuu
myuu

パートのつらいところ

2月のお給料より3月の方がダメージが大きいはず。あまり期待しないで明細を見ることにします。

でも今はみんな元気になったのでよかったです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました