逃した魚は大きい

スポンサーリンク

売ってしまった銘柄は、その後見ないようにしています。

売却の流れは、

株価が下がり始める → その銘柄に魅力を感じなくなる → 売ることにする

という流れなのですが(ほとんどの人がそうですね、きっと😅😅)

少しプラスになるのを待ち、即売却しているのでその後に上がっていたらシャクだからです。完全にわたし都合の話です。

気をつけていたつもりなのに、うっかり【8306】三菱UFJを見てしまいました。売った時の記事はこちらです。今めちゃくちゃ上がってますね。

見てしまったからにはじっくりチャートを眺めましたが、どうやら私はほぼ底値で売却したようです。かろうじてプラスではありましたが雀の涙です。持ってたら倍以上になってましたね。

myuu
myuu

んー もったいない

でも当時の気持ちを思い出してみると、もういやでいやで仕方なかったんです。なんでだろう、銀行に不信感でもあったのかしら?(銀行さんごめんなさい)

そんな気持ちでずっといるのはしんどかったので、売ってしまってよかったのだと思うようにします。

結局、少し気になるウワサを聞いただけで持っていたくなくなるような銘柄は、私は持つべきではないと思うのです。

たとえば現在の保有銘柄で一番のマイナスは【7820】ニホンフラッシュなのですが、株価は下がってるし中国がナントカ、とかいわゆるマイナス要素はありますが、売ろうとは思いません。

そういうことなんだと思います。

・・・とはいえ、三菱UFJのプラスは大きすぎる・・・まだまだ悟りきれないワタクシでした。

myuu
myuu

がんばれ私

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました