ちょっと売買してみようかな

スポンサーリンク

投資の記録を眺めていました。

スポンサーリンク

利回りが底上げされている!

配当アップの銘柄が増えたせいか、全体的に利回りの数字が上がってきていました。

2020年12月2022年5月
2%台6割2割
3%台2割4割
4%以上2割4割
たまたま目に付いた2020年12年と比べた。特に意味はないです

保有銘柄が、利回り別にどのくらいの割合になっているのかを表にしてみました。わたし的にはとてもうれしい数字です。ちょっと驚きです。

こうなると2%台の子たちをどうにかしたくなります。上がるのを待つか、売ってさらに高利回りを買うか。

それにずっと狙っている高利回りの【7925】前澤化成工業、もしくは【2676】高千穂交易が欲しい!

でも高千穂交易はこの2年ほぼずっと右肩上がりなので、今は買いません。そのうち下がるのを待ちます。

前澤化成の方がアリな感じです。

そのために、まずは2%台のどれかを売ろうかなーと思います。白羽の矢が立った(?)のは【2874】横浜冷凍です。

【2874】横浜冷凍

名前のとおり横浜の冷凍倉庫、食品販売の会社です。優待がサーモン切り身とスモークサーモン、ということでサーモン大好きな私としては魅力的なのですが、1,000株以上保有しないといけないのです。

1銘柄にそんなに偏れません。。。

100株以上保有で、そのサーモンの購入権を得ることができるようになりましたが、んーそれならスーパーで買いますわ。

横浜で生まれ横浜で育った会社だから応援したいけどね。。。別にわたし横浜生まれなわけではないんだけどね🤣🤣

2%台の保有銘柄でプラスなのはここだけなので、ひとまずここを売って少し資金に余裕を持たせて前澤化成に狙いを定めてみます。

どうしても欲しかったらまた買えばいいしね。

とは言え、例によって少し高めの指値で入れるので、売れるのは果たしていつになるやら。。

のんびりやります。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました