CMのチカラはすごい

スポンサーリンク

【8141】新光商事、じわじわと上がっていますね。10年チャートの単純移動平均60月で見ると素晴らしい右肩上がりです。こういうの大好き。持ってないけど

それと【5959】岡部。ここは気になっていてお気に入りリストにずっと入っているのですが、垢抜けないイメージがあってなんとなく決めかねています。今少し下がってきているので買うチャンスかなとも思いますが、10年チャートで見ると、んーあまり好きな感じではない。

でも増配するようだし、優待もあり200株以上で1,000円相当のQUOカードです。よい感じだけど、うーんなんだか踏み切れない。

こういう銘柄は、買ってもきっとずっと「んー」とか「うーん」とか言ってそうです。やめた方がよいかもしれないですね。


ちょっと買ってみようかなと思ったのは、CMを見たからです。

全然聞いたことがない会社だし(私がです。ごめんなさい)、なんだかなぁと思っていた時にテレビでCMを見ました。そうしたら、一気に親近感がわきました。

もうひとつ、【1605】INPEXもそれまで聞いたこともなかったけれどCMを見て親近感がわきました。テレビのチカラってすごいですね。

myuu
myuu

いや私って単純

というより、今までももしかしたら見ていたのかもしれないけれど、株を買い始めて企業を調べたりし始めたから目に留まったということですよね。そう考えると、今まで知らなかったことを知れているわけで、良いことですね。

myuu
myuu

株を始めてよかったことのひとつだね

掘り出し物のお宝企業を発見できるよう、これからも調べるのをがんばろう。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました