【7504】高速から株主優待をいただきました。よく目にするあれもこれも作っている会社です

2021年6月 【7504】高速から株主優待が届きました。

クオカード2,000円分です。2020年が創立55周だったそうで、2020年9月と2021年3月にそれぞれ2,000円分のクオカード配布が実施されました。たまたまこのことを知ったのですが、両方いただけた私はラッキーでした。

配当も11円の記念配当がありましたが、「記念」だけで終わらずそのままで、さらにプラスして結局二年間で14円もの増配になりました。2021年度は44円の予定です。


こちらは「食品軽包装資材の専門商社」

食品のトレイやパックなどのパッケージ、ラベルやコンテナなど、たとえばスーパーに行けばそこらじゅうに「高速」の製品を見ることになりそうですね。私たちはその「中身」を見て商品を買いますが、”中身を包んでいるもの”にもぜひ注目したいです。

同封されていた事業報告書に気になるひとことがありました。

中長期経営計画について…『キーワードは「高速ファン作り」』

myuu
myuu

はい!私ファンです!

会社の沿革を見るのが好きなのですが、創業者の方が思いを持って始めた小さい会社がどんどん大きくなって今に至る、というストーリーを持つ会社に惹かれます。

この「高速」がまさにそのパターンで、応援したくなります。「私が株を持つ=会社を応援」にはならないですが、何らかの形で関われたらうれしいのです。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました