長期投資は暇なのです

長期投資はヒマです。……言葉足らずですね、「購入してしまったあとは」ヒマなのです。

購入しようと思う株を調べて探して、候補に上がったらまたじっくり調べて。さんざん調べて買う決心が付いたら買います。そうして一度買ってしまえば、あとは特にやることがないのです。

なぜなら、売らないからです。「長期」投資というだけあって、長期間保有する投資の仕方なので、基本的には売らずにずっと持ち続けます。ですのでやることはありません。

一応毎日楽天証券はのぞきます。もし上がり調子なら、含み益が増えてるとニヤニヤしますが、他には特に何もしません。

下がり調子なら、アララと思うだけです。追加で買えるのがないかな?と少しキョロキョロしますけれど。


たまには何かしてみたくなり、短期で売買したこともあります。

その時上がり調子で、私が買える価格帯にあった【4736】日本ラッドです。最初から完全に短期のつもりです。保有は4日間で約9,000円の利益でした。

【2120】LIFULLも短期のつもりで買った銘柄です。結局約一ヶ月の保有で利益は400円です🤣

買った途端売りたくなったけど、全然売れなかった記憶があります。

元手がないと次のを買うのもままならないので、短期でも何でもどんどんやって、とにかく今は資金を増やしたらいいのかなと思います。

でも、タイミング見てさぁ今!というデイトレードは、私にはまったくできる気がしないです。。

数日のみ保有のスイングトレードはゲーム感覚でまたやってみたいと思います。ピコピコ動く板を見ているのは楽しいです👐

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました