【5809】タツタ電線。株価は下がっているけどきっといい会社。買えるといいな

日経平均株価は下がっているようですが、コロナで急降下してその後急上昇したのが落ち着いてきただけのように見えますね。コロナがなかったら、ちょうどいま頃この27000~28000あたりにいたのではないでしょうか。私にはそんな気がしています。

買いたい病の波がきました。たまに来るやつです。

ずっと気になってウォッチしていた【5809】タツタ電線に買いを入れてみました。

10年チャートは微妙な上がり具合だし、2021年に入ってから株価はダダ下がりです。でもなんか気になるんですよね。

社名が示す電線・ケーブル事業がポイントです。いまのこの世は至るところにケーブルってあると思うのです。見えるところにも見えないところにも。今は無線でできることはたくさんあるでしょうけれど、やっぱり有線は安心できますよね。

そういう「縁の下の力持ち」の会社が好きです。

というわけで、気になる会社がだいぶ下がってきたのでそろそろ買ってもいいかなと思いました。

さらに低く入れていますので、さてどうなりますやら。とりあえず今週いっぱい様子を見ます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました