支払いは楽天でまとめます。そして得たポイントで投資をします

今までの貯金口座から少しずつ楽天銀行に移して、そこを私の投資の基地にしています。

毎月の給与からとりあえず30,000円は必ず入れることにしています。マネーブリッジで楽天証券と繋いでいるので、株を購入するときには楽天銀行から即時入金されるので楽ちんです。一日100円の積立て投資もその都度、楽天銀行から入金されて購入しています。初めに設定しておけばあとは何もしなくていいので、楽です。

マネーブリッジをしていると楽天銀行の普通預金金利が0.1%になるので、それもお得で嬉しいです。

そもそも楽天ポイントで株が買えるということが株を始めるきっかけになっていたので、ポイントを貯めることに必死です!

もちろん楽天カードを作りまして、家の食料を買うのも、日用品も、外食も、服も遊びも、とにかく支払いはすべて楽天カードで行い、支払い先は楽天銀行。そして引落しの度にポイントがもらえて、そのポイントで楽天証券で株を買う、というルートができました。

食費などの家計分を夫の給与口座から入金したり、子どもの学校の支払いも、などいろいろやっていたら株をはじめた元手がいくらだったのかよくわからなくなってしまいました。株でいくら増えました、という計算がしたいのですが残念です。

もちろん全て楽天ポイントだけで購入することはできないですが、少しでも足しになるように、楽天ポイントを貯めることをがんばります!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました