2908フジッコから株主優待をいただきました。こんなにもらえてうれしいな

スポンサーリンク

2021年6月 【2908】フジッコから優待品が届きました。

フジッコのおまめさん♪のCM曲は、きっと一度は耳にしたことがありますよね。

我が家はおにぎりを毎日数個作るのでフジッコの昆布は欠かせません。冷蔵庫に必ず予備もあります。とろろ昆布や塩こんぶも、常備品です。

そして10年チャートが下がっていない、利回りもよい、自己資本比率50%以上という株を選ぶ私の基準もクリアしていますので、これはもう買うしかない!

2020年6月に100株買いました。

優待をいただくのは今年が初めてです。内容は、

  • ふじっこ煮「ごま昆布」
  • 純とろ(とろろ昆布)
  • 塩こんぶ
  • 麻婆豆腐の素
  • 黒豆・やさい豆(「おまめさん 豆小鉢」)

です。こんなにいただけると嬉しいですね。

おばちゃん株、と言われているのを聞いたことがあります。うまいこと言うなぁと思いました。確かにおばちゃんが好きなもの、必要なものですものね。

でもおばちゃんを味方にすると強いんだぞ!と言いたいです🤣

売らずに一生持ち続けます。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました