10月のふりかえり

暖かい日が続きますね。10月のふりかえりをします。



貸株

10/2入金は、9月分で190円でした。

あとで書きますが10月に100株購入しました。貸株について処理するのを忘れていましたが、見てみたら自動的に100株追加で貸株に出されていました。

長期保有優待があるため出したくないのに勝手に出されてしまったりしたら困るなーと思ったら、貸し出せずに残しておく株数を設定する機能がありました。

貸し出ししない株数を設定したら、その後は購入したらどんどん自動的に貸し出しするということですね。そういう設定に自分でしていたのか、もともとなのかわかりませんが、いつでもすべて貸し出していたい株については便利な設定ですね。

貸株について調べた記事はこちらです。

株売買

ここのところ下がり続けていた【7820】ニホンフラッシュを100株買い増ししました。取得単価が下がって嬉しいです。

9月末ですが、【9644】タナベ経営が株式分割したので100株が200株になりました。

ですのでトータルの保有数は200株増えました。

相変わらず【5809】タツタ電線、【8141】新光商事、 【7925】前澤化成工業 のウォッチは続けています。

売却したものはありません。

総資産

40,000円ほど増えました。

カメのような歩みでも、増えているんだし、いいんです。

多くは望みません…のつもりです。

『損益の数字より、現金か保有株数、どちらかが着々と増えるようにしたいものです。』

と先月のふりかえりで書きました。200株増えたから、よかったよね!

楽天ポイント

10月は1,786ポイントの楽天ポイントがたまりました。

ニホンフラッシュを買い増しした時に、それまでためていた楽天ポイントを使いました。まさにこれがやりたかったことなので嬉しいですね。

またこつこつためて株買うぞー

メルカリ

メルカリの収入は600円でした。

家を片付けたいので、割と安く出してしまっています。年末に向けてもう少しがんばろうかな。

でもわたくし、メルカリはやる気の波が激しくて。。気分が乗らないとまったく何もできないんですよね。乗ることを期待します。

やっぱり丁寧に作業して気持ちを入れると売れますので。。

ハピタス

10月に有効判定が出たのは、楽天市場で購入した分の70ポイントのみです。8月に使用した分なのですが、なかなか時間がかかりますね。

判定待ちのものが今日現在で5件分あります。忘れた頃に連絡がきますので気長に待ちます。

ふるさと納税でお米を購入してポイントを貯めたいと思います。

ハピタスについてはこちら


今年もあと2ヶ月ですね。どんな動きがあるか楽しみにします。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました