4月のふりかえり

スポンサーリンク

ええと、記事をひとつも書かないうちにひと月たってしまいました💦忙しいを理由にしてはいけないですよね、、それにしてもぼちぼち過ぎ!その時の気持ちを記すはずなのに忘れてしまうではないですか。

反省のうちに4月のふりかえりをします。

スポンサーリンク

貸株

5/6入金の4月分は210円でした。

株数は増えているのに株価が不調なのか金額はあまり増えないです。ちょっと残念。いやいや多くを望んではいけません。

貸株についてはこちら

売買

株は何もしていません。というか、ほとんどよく見てもいません。なんだかあまり調子よくなさそうな雰囲気がするので放置です。

ただ気になるのは、つみたてNISAの「たわらノーロード」です。堅実型ってなにー安心ってことではないのかな?安心できていないですけれども?

とにかく下がりっぱなしでどうにもならず、でも売りたいので、やめていた積立てをここへきて再開しました。しばらく積み立てて買付平均金額が下がり、そうこうするうちに基準価額も上がって、めでたくプラスで売る、というシナリオです。

…合ってるのかしら。

とりあえずこれでしばらくおいておきます。

配当

【4714】リソー教育から1600円いただきました!ありがとうございます!

総資産

前月から比べると11万も増えている?!4月22日現在のデータなので、一時の夢だったのでしょう。

いい夢見させてもらいました。

楽天ポイント

4月分は3200ポイントでした。期間限定ポイントもありまして、でもこれは株を買うことには使えないので、ミスドで消費です。家族喜ぶ❤

メルカリ

4月は結構売れました。4件1379円です。スタンバってる子たちがたくさんいるから、次もがんばろう。

ハピタス

今月は2700円たまってました。娘がクレジットカードを作ったのが大きかったですね。ハピタス経由でカードを作るとたくさんポイントがたまりますよ!

娘がもうそんな年になったのかと思うと、しみじみしますね。


わたし長男の高校でPTAの広報をやっています。コロナ禍で保護者はほとんど学校に立ち入れないなか、広報は撮影があるのでイベントに入ることができます。原稿作成、チェックなど作業は大変ですが(実はいまその作業が佳境)、高校生の熱い活動を見られるのは楽しいです。学校という懐かしい場所に入れるのも嬉しいです。

今年で終わってしまうので、来年は次男で立候補してみようと思っています。PTAをそんなに毛嫌いしないで欲しいなーと思います。(どんな立場??)

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました