7月の振り返り。株を少し売買しました

7月に動きのあったものを振り返ります。

貸株について

7月は初めての貸株の入金がありました。7/2に6月分の145円です。ただ貸しているだけでいただけるものです。

金額は少ないものですが、うれしいですね。

株購入

7月には【5803】フジクラを100株購入しました。次の株を買うための軍資金を増やそうとキャピタルゲインを期待して購入しました。

上がりそうだなと思ったのですが、買った途端に下がりましたー

myuu
myuu

あるあるですよね

そのフジクラ、楽天ポイントで買うことができています。3,640ポイント=3,640円の扱いです。

一度普通に全額自分で買って、後日ポイント分が戻ってくるシステムです。

このために、常日頃からなるべく楽天での支払いに集中させていてポイントをためています。予定どおりの使い方ができてうれしいです。

株売却

8月に入ってからのことなので8月の振り返りで書くべきでしょうが、嬉しかったので書いてしまいます!☟

決算がよかったらしく、 【5803】フジクラ 急騰しました!10,000円のプラスで売ることができました。やったー!

仕事が終わって、さて今日はどんな動きだったかなと見たら「約定」の文字が見えてビックリしました。

ほんのり上がってきていたので、二週間くらい前から指値で売りを入れていました。全然届かない額だったのですが、急騰したようです。やっぱりこういうことってあるんですね。

売買を決めたら、指値で一週間の期限で入れてしまうことが多いです。指値の額はケチケチ根性が出て、買いの場合はかなり低く、売りの場合は高く入れてしまいます。ですので一日二日で結果が出ないことが多いですが、その後ほっておいても今回のように、気付かない間に売られていることがあります。

myuu
myuu

実は半分忘れていたんだよね

まだまだ年間目標の20万には届きませんが、塵も積もれば山となる。はずです。

全体の残高としては5,600円増えていました。誤差の範囲ですね。

ポイント

楽天ポイントは7月は4,803たまりました。

ハピタスの残高は1,946ポイントです。

これはどちらもそのまま1ポイント=1円扱いなのでうれしいですよね。これで株が買える♪

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました