日医工、売りました

どうしよう

と書いた週明け、ついに、いややっとというべきかもしれません、【4541】日医工を売りました。(もう番号も覚えてしまった)

もういくらでも、とにかく手放したかったので初めての成行で売りを入れました。寄付の成行です。

どういうわけかその日は少し上がったので、もう少し高く売れたのかもしれませんが仕方ないです。

投資を始めた初期に買った銘柄で、ワクワクして期待していたのにこんな終わりで残念です。でも無配になるそうで、そうなったらわたし的にはもう持つ理由がなくなります。

myuu
myuu

期待していた分、余計にがっかりだったね

損失は三年持ち越せる、なんて書いていましたが今年の利益の範囲内だったので今年でケリが付きました。もらえるはずのものが少し減っただけだから、実際に損はしていないはず。と強がっておきます。

これからは不祥事を起こしてしまった銘柄はすぐに処理を考えた方がいいのかな、なんて思います。


クチコミ的なものを見ていたら、これから上がるよ、とか今はチャンスだから買うべき/売るべき、なんて色々なコメントがあります。

今回も売ってから、これから上がるよというものを見つけ、そうなの?早まった??と思ったりもしましたが、初心者を煽るだけのコメントかもしれないと気にしないことにしました。

たまに見て、へぇ~こういう考え方もあるのかと参考にしますが真に受けるのは危険ですね。自分の買いたい/売りたいの気持ち、また自分のポリシーを信じることが大事ですよね。上がるか下がるかは誰にもわからないですから。

基本的には自分が初心者であることを肝に銘じつつ、でも譲れないものも持って、投資活動をしていこうと思います。

myuu
myuu

いろんな意見を聞くのは勉強にはなるね

さ、次だ!

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました