うちの稼ぎ頭【3104】富士紡ホールディングス。頼りにしてます

【3104】富士紡ホールディングス

業種名:繊維製品

Tシャツの「B.V.D」のメーカーで馴染みがあります。メーカー名は知らずに適当に購入していましたが、こうやって以前から家にあるものの製造メーカー株を保有するというのはなんだか嬉しいですね。こういうのも株の醍醐味ですね。

私の保有株のなかで一番購入額が高額です。

myuu
myuu

勇気を出して購入したよ

上げ下げが結構激しく100円くらいの増減はしょっちゅうですが、常に最低でも100,000円の利益はあるので全体の底上げになってくれています。

配当は購入時は100円でしたがその後105円になり、110円にまで増額されました。嬉しいですね。

追加したいですが、私にしては上がりすぎてしまってちょっと手が出にくいですね。嬉しい悩みです。

売って買い戻すを繰り返せばちょこちょこ利益が出そうだなーと思うのですが、そう思ってやり始めると落ちっぱなしで上がってこない、ということになりそうなので、やめておくことにします。

2021年1月から4月まで計4回、医療施設等に計113,810枚の紳士用・婦人用肌着を寄付したそうです。こういう支援ができるなんて素敵ですね!そんな素敵な会社の株を保有していると思うと余計に嬉しくなります。

ここまで上がったのを見ると売りたい気もしてしまうのですが、うちの稼ぎ頭なのでやっぱり手放さずじっと持ち続けようと思います。


【7504】高速がここのところ下がっているのでもう少し追加しようと先週指値で入れていましたが、私が目指すところまで下がらなかったので買えませんでした。

追加する場合は自分の購入価格より低い額で買いたいというのは、やはりなかなか難しいのでしょうか。将来的には上がって欲しいと思っているのに、下がるのを待つというのは矛盾している気もします。

長い目で見ていれば必ず上下するわけで、一瞬下がったその時を逃さずに買う、というのが賢い買い方なのでしょうね。

自分の保有株の値動きはチェックが必要ですね。

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました