株主優待:フジッコ、フジ日本精糖からいただきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

株主総会のお手紙

今月は株主総会のお手紙がたくさん届いています。今まではほとんど見ていませんでしたが、今年はざっとですが読んでいます。株主を大切にしてくれている会社を選んでいるつもりなので、みな良い感じのお手紙です。(何様?🤣)

好奇心から、、あまり株主を気にしていない会社の手紙を見てみたいです。ただの好奇心です。

ところで私、一度も議決権行使したことないんです。出さなければ賛成とみなしますと書いてあるので。。やる気ない株主ですねぇ。

来年あたり出してみようかな~。

myuu
myuu

株主だけの権利だよ


さて、株主優待をいただきました。

【2114】フジ日本精糖からの株主優待

2022年6月。最後の優待です

昨年と同じ、上白糖1kgと和彩糖という三温糖とイヌリン(食物繊維)を合わせたシロップが届きました。

今回で優待廃止なんですよね。残念ですが、これからは配当に期待します。

【2908】フジッコからの株主優待

いっぱい入っていて嬉しい

昨年とほとんど変わってないですが、塩こんぶが減塩になっています!健康志向なんですかね。

我が家では減塩ものはあまり買わないのでお試ししてみます。

フジッコは配当利回りだけでみると、私の保有株の中では良い方ではないのですが、毎日の食卓でお世話になっているしこの優待は嬉しいので、売らずにずっと持っていることにします!

株主優待はそんなに重きを置いていませんが、いただくとやっぱり嬉しいですね😁

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました