【9364】上組 ”かみぐみ”です。港の物流最大手です。トップっていいですよね

スポンサーリンク

港湾運送では最大手です。そして、有利子負債がゼロ円です。ゼロってあまり見ないですよね。自己資本比率も80%越えですし、安心です。

こちら100株だけですが保有しています。

上組、、うえぐみ?と読み方を迷いましたが、由来を聞いて納得しました。

神戸港の開港とともに、前身である「神戸浜仲」が誕生し、1873年に神戸港の上方(東方)を中心に営業することになり「上組浜仲」となり、「上組」と改称しました。これが名前の由来です。なるほど、それなら”うえ”ではなく”かみ”と読みますね。

4年連続で増配中ですし、安心して保有していられますね。

myuu
myuu

こういう株が好きです


軍資金を増やそうと思い、キャピタルゲイン狙いでひとつ株を買ってみました。上がりそうだと思ったのですが、いきなり下がってますー

長期保有の株を買う時は調べまくって納得してから買うのに、すぐに売ると思うと愛着もなく何でもいいやと思ってしまい、ちょっと安易に動きすぎました。反省です。

大きな利益は望みませんから、少しでいいので買値より上がってください。よろしくお願いします(神頼み)

myuu
myuu

次はもう少しちゃんと調べます🤣

にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました